今日の晩御飯

テニバカとくりんのぐーたら日記

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引っ越し

今後、スマホで更新することになるので、

記念にお引っ越しします。

http://bangohannani.blog.fc2.com/


| ぐーたら日記 | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更、新選組❗

TSUTAYAでチビチビ借りてきているテレビドラマ。
あ、いや、過去の大河ドラマ。

篤姫→八重の桜→葵 徳川三代

そして、今見ているのは「新選組❗」

第24回までみたわ。

そう、次は中盤クライマックスの25回なり❗❗


いやー、面白い❤

ちなみに私はオープニングで泣いてしまいます。

あさぎ色の羽織を着て走る隊士たち。
いったい…このうち何人が維新戦争を生き残るのか。

主要な隊士9人のうち維新戦争を生き残るのは2人だけ。

な、泣くわ…。

そして、松平容保を演じる筒井道隆の下手くそ演技、
セリフの棒読みっぷりは衝撃やわ…

石投げたろか❗

まぁ、いいさ。





大河ドラマにはハマっている私を横目に、
今日もマイペースな子供たち。





あたいのスパッツ履いて
「サムライ~」と大喜び。

どこがサムライなんだ…。

サムライより、エスパー伊東っぽいけどね。


あぁ、眠い…。

もう寝よ、お休みなさい。





| ぐーたら日記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家原大池公園

アシスト自転車…最高ーー❗

一気に世界が広がったぜいぜいぜーーい。

あたいはPanasonic社のものを購入しましたが、

サドルが硬い…。

やはりサドルはブリジストン製に限る、たぶん。


アシスト自転車があれば、
ちょっと、いや結構遠い公園にだっていけるのさ。




いえーい。


ここは、ママン宅からなら近いのよねん。
アシスト自転車があればだけど。

しかし、子供たちを前と後ろに乗せて運転すると、
ハンドルがフラッフラ。


今朝は、なっちゃんが
園バスのとこまで自転車で行きたい❗と言うので、

仕方なく自転車で行ったのだが、、、


わかっていることだけど、


歩いて行った方がよっぽど早い&楽。


あぁ、自転車熱がなかなか下がらない親子なのでした。


そうだ。



真田丸に登場したオフロスキー…
じゃなくて、明石全澄の衣裳の配色にヒデキ感激❗

いよいよ大坂冬の陣❗

やっと合戦がみられる…といいなぁ。





さてさて…。

次の週末はどこの公園に行こうかなぁ。


ではでは、おやすみなさい西城秀樹。

| ぐーたら日記 | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Panasonicかブリジストンか…

3人乗りの電動自転車…

欲しい欲しいと思いながら数年。

買っちゃった~。

もう、チャリに乗って、
どこへだって行けるぜベイベー❗


だけども、私以上に嬉しくッて嬉しくって仕方がない娘たち。




さてさて、なっちゃんはどこでしょう…❔❔
わかるかなー。


自転車は、大きな自転車やさんで買うか、
町の自転車屋さんか悩んだけれど、

町の自転車屋さんで購入しました。

少し高くつくけれど、
後々のことを考えると安心。



さてさて、
来春、いよいよ幼稚園の年少さんデビューするミーさん。



おねぇちゃんの制服を着てご満悦。

だがしかし❗

来年から制服&お道具類、体操服…、
すべてのデザインが変更になるのです。

姉妹で違う制服着て登園するんか、と思うと切なかったけど、

二種類の制服を楽しめるなんて、
なかなか経験できないし❗

園舎はこれから建て替えやし
給食室も出来るし、

今から来春が楽しみで楽しみで仕方ありましぇん❤

ミーさんは呪文のように、
「ミーちゃん、来年幼稚園やねん」と、毎日唱えておりやす。

どんだけ、幼稚園に行きたいねん。


私だって早く幼稚園に行って欲しいーーー(>_<)


ではでは。



明日の朝は自転車届く🎵
楽しみで夜寝られへんわ。


じゃー。


| ぐーたら日記 | 13:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二本とも朱色だった籖

大胆なタッチが得意なミーコ画伯。






画伯曰く「雲をワーーーッてしてるねん」の絵らしい。

なるほどー。
確かにワーー✊やなぁ。

真田丸オープニングの最後らへんをイメージして描いたらしい。




対して、繊細画伯なっちゃん。

「大阪城書いてるから静かにしてな❗」
と、妙にカッカしながら絵を描いていた。

が、自ら定めた題材が難しすぎたため、
絵は完成しなかったらしい。

上手く描けないのがよっぽど悔しいのか、
しくしく泣いていた…。

絵はムズカシイ。
家事育児と同じで終わりがないのよ。

あたいも毎日泣いているよ。

だけども、なっちゃん…。
大阪城は難しすぎるぜよ。


でも…
■と▲を組み合わせれば城っぽいのが描けるんじゃないかって

今更に閃いてしまったとくりんなのでした。

明日、画伯と一緒に描いてみよう。





さてさて~。

今週の真田丸も、よかったわぁ。

犬伏。

源三郎❗あたいは泣いた、泣いたよーー。

別れではなく、
また三人で杯を交わすための策。
真田が生き延びるための策。

泣いたわさ。





ダメだ、眠い。

もう寝ます。

おやすみな西城秀樹。

感激。



フフッ




くもこい❔なんや、それ。


では。


| ぐーたら日記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

